2016.09.16 2学期突入!!
あんにょんはしんみか!

いつの間にか8月が過ぎ9月に入り、2学期が始まりました。

8月は夏休み!!(^∇^)ノ

みんな楽しんだかな?(-∀-)

と、その前に。
1学期終業式の日に1学期お疲れさま会でみんなでセルフパフェを作り食べながら映画鑑賞をしました(*’U`*)
最初は「バケモノの子」を全員で見て 次は何人かでホラー映画を見ました

とても楽しかったです。(笑)

Image_b33df90.jpg

そして入った夏休み... みなさんお疲れ様でした((´・ω・`;))

みんなそれぞれ部活で忙しかったみたいです|ω・`)

その中で吹奏楽部県大会5位の金賞中国大会へと進出することができました👏
そのおかげで休みも少なく寮生ならではの複雑な感情がっ(・ω・`彡 )з
でも中国大会でも銀賞という結果を出しました!
私も一応吹部で練習がハードで大変でしたけど出れて良かったです!!(*^_^*)
本当にお疲れ様でした~( ^ω^ )

そして舞踊部は課外活動など,サッカー部、美術部、空手部は遠征や日々の練習心も体もガッツリ鍛えました!(笑)(*´v`)

本当にみなさんお疲れ様でした!(゚∀゚)

2学期に入り学校では9月25日に行われる運動会に向けての練習が始まりました!(°_°)

それから芸術部のみなさんは10月末に行われる中央競演大会に向けてハードな練習を...
運動部のみなさんはそれぞれの大会に向けてハードな練習を...

こんな忙しい日々が続いていますが寮生はみんな元気いっぱいです!\(^o^)/
1学期よりもにぎやかになりましたヽ(≧∀≦)ノ

そう、なにより2学期から新たな仲間が入ってきたのです!

カープ大好きな高校3年生と1年生の兄弟!
パク チャンホトンム  パク リョンジントンムです!
ようこそ! よろしくお願いします!.゚+.(・∀・)゚+.

そして!
二人が所属しているサッカー部12年ぶりに県大会ベスト16という結果を出しました! すごいっ(゚△゚;ノ)ノ
また、2次リーグ戦が10月にあるみたいなので応援よろしくお願いします!!

9月ですがまだまだ暑いので体調管理気を付けましょう!(*´~`*)

そして、夏休み中に7月21日 高校2年生 リ チェヒトンム
            7月20日 高校3年生 リ チャンウトンム
            8月26日 高校2年生 クォン テサトンム
   2学期に入り 9月3日 高校1年生 リ ヒョンジントンム
が、誕生日を迎えました~!(*ノ∪`*)

S_4920111940429.jpg
(チャンウとテサトンムの写真はありません(;_;))

ちゅっかはんみだ!!

この勢いで運動会 大成功させましょう!
Fight! 寮生!
アンニョンハシンミカ!

広島朝鮮学園高級部3年 文玲珠です!


前回から更新が遅れてしまいミアナンミダ

この期間寮でも学校でも色々な事がありました!


まずなんと!
6月12日に行われた学校創立70周年行事大成功の幕で閉じました!
寮のみんなも第2部の公演に出演して頑張りました~
お疲れ様です!(^-^)/





行事が終わり高3はまもなくして修学旅行で祖国を訪れました。
とても有意義な2週間になりました!


          IMG_5331.jpg



その間下級生のみんなも学校生活頑張ってました!ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5755[1]

写真 真ん中の先生は朝鮮大学校 体育学部3年 チャン キュイル先生です!
短い間でしたが実習ありがとうございました!ヾ(・∀・)ノ



そしてすぐ...
7月1日  高校2年生 コン ミウトンム
誕生日でした~!
ちゅっかはんみだ~♪(/・ω・)/ ♪



IMG_5757[1]

7月に入って急に暑くなりました( ̄^ ̄)ゞ
ですが寮のみんなはいつも元気いっぱいです(笑)( ´∀` )
暑さに負けるな!(笑)
そして今はみんな今週から始まる1学期末テストの勉強に励んでいます。
みんな燃えてます
試験がんばろう!

試験勉強の様子です(´∀`*)

IMG_5754[1]

IMG_5753[1]

IMG_5752[1]

IMG_5751[1]





アンニョンハシンミカ\(^^)/

今日は現在平和寮で生活している高校3年 文玲珠(むんりょんじゅ)が記事を書きます!

今日は平和寮毎年恒例!
運動モインをしました!(^-^)

まずアップで…


何をしているかよくわかりませんが、

だるまさんが転んだをしました!笑
昔ながらの遊びでとても楽しかったです(^-^)

続いて、バトミントン!
先生も学生もみんな気合い入ってました🔥


最後に締めでリレー!
男子はハンデとしてケンケンで走りました(^_^;)
でも早かったです笑
(写真ありません>_<)

体も心も温まる運動モインでした!


みなさん、もうお気付きだと思いますが…
そうなんです!
今日の運動モイン、みんなおそろのシャツなのです!


そうなのです!
先日なんと、なんと!
2016年度 平和寮ポロシャツ 略して寮ポロが作られました👏(・∀・)

デザインの方は



可愛いですよね!(^^)

みんなとても気に入ってます!

そして最後に
みんなで1枚



そしてそしてまたまた1枚2枚(´-`)

可愛い我らが男子!

頼もしい我らが女子!


そして、また最後に
4月に誕生日をむかえた高2ゆんりさん、高3ちゃんぐさん、パクチュンソン先生とカンリサ先生をお祝いして運動モインは終わりました(^-^)

みんな楽しんでくれたかな?
まだまだ平和寮は成長し続けます!

6月にある学校70周年行事も大成功させよう!
アンニョンハシンミカ。

ついに2016年度が始まりました。
今年新たに平和寮メンバーに加わったのは男子3名、女子2名の計5名でした★



この日は寮で新入生の歓迎会を行いました!


※写真多めです。
まずは平和寮名物歓迎アーチ
S__32006279.jpg
S__32006265.jpg
S__32006266.jpg


そして、三つのチームに分かれてお楽しみの…(^▽^)
S__32006267.jpg
S__32006269.jpg
S__32006271.jpg
S__32006270.jpg

ゲーム大会です!

まずは大人気のジェスチャーゲーム!!
S__32006272.jpg
お題は<相撲取り>ではないです(^~^;)

続いて、お絵かき連想ゲーム
S__32006273.jpg
お題は<馬>です。見えなくもないですね~

早飲み対決では、豪快な飲みっぷりに大盛り上がり!
S__32006274.jpg

ゲームの後は、自己紹介タイム♪

S__32006280.jpg

S__32006275.jpg
まだ、ウリマルを習って1年も経っていない中級部寮生達の自己紹介とウリノレに舎監は密かに感動しました(T△T)

続いて、新入寮生!! (^▽^)
S__32006276.jpg

最後は、みんなで記念写真!
S__32006277.jpg

寮生全員で自撮りにチャレンジ★

S__32006281.jpg

女子だけでも一枚♪

S__32006278.jpg

この日は約1時間30分、最後まで楽しく過ごしました!

今年はこの26人で平和寮を盛り上げていきます!!2016年度もよろしくお願いします!!
2016.04.09 4月献立

